南砺市の魅力
- Blog -
グルメのこと

「自由ELE(ジュエル)」南砺市の肉料理ガーデンに突撃取材!

南砺市福野に新たに誕生したグルメスポット「自由ELE(ジュエル)」。今回も突撃取材を行い、お店の魅了に迫ります!

皆さん、こんにちは
なんと南太郎です。

弊社スタジオパールでは富山県南砺市利賀の大自然から生まれる“脇谷の水“を販売している地元の企業です!産まれも育ちも富山県南砺市出身の社長が地元を愛す思いからこの商品は開発されました。

 

商品紹介はコチラ

 

そんな社長が愛す南砺市を全国の皆さんに伝えるため、この「南砺市の魅力」ページでは南砺市の伝統的なお祭りや、新生グルメスポットまで南砺市に関する情報を幅広い角度からお届けします!

 

「南砺市、アツいじゃん」
皆さんにそう思ってもらえるよう日々更新をいたします!どうぞ、よろしくお願いします!

 

今回は南砺市福野に2018年7月にオープンしたグルメスポット「自由ELE(ジュエル)」さんをご紹介します。
自由ELEさんは「肉料理ガーデン」とも名乗っているお肉にフォーカスを当てたお店。
ホテルで腕を奮っていたシェフが作り出す料理にはどれも気品が漂います。

 

そんな「自由ELE(ジュエル)」さんに今回も突撃取材を行ってきました!

 

自由ELE(ジュエル)に突撃

可愛らしい外観

まるでかわいいお家のような佇まいです。
隠れ家的なニュアンスを感じさせますね!

 

真っ赤な看板も目を惹くデザインです!

 

清潔感のある内観

ウッドとホワイトで統一された店内。
清潔感がすごいです!

 

薪ストーブも備え付けてあり、冬場は優しい温もりに包まれます。
ウッドと黒スチールの相性が抜群ですよね。

 

素敵な庭

肉料理ガーデンと名乗っているだけ合って、とても素敵なお庭です!
庭を眺めながら肉料理を食べられるなんて、とても贅沢なひと時を過ごせそうです。

 

メニュー紹介

肝心な料理の紹介に移りましょう!
今回は人気のメインメニュー3品とこだわりのビールをご紹介します!

 

まず、自由ELE(ジュエル)さんのメインメニューにはセットで前菜・デザートバーをつけることができます。
こちらの写真のように前菜・デザートがカウンターにならんでおり、好きな料理を好きなだけ食べることができるので、セットを頼まない手はありません!
前菜だけでお腹いっぱいにならないように注意してくださいね。

 

石焼き ジュエルハンバーグ(200gセット 1,460円)

氷見牛ととやまポークの合い挽きで作られたふわふわのハンバーグ。
なんと氷見牛はシェフが毎日氷見まで買い付けに通っているんだそうです。
シェフが昔から付き合いのある精肉店さんからのみ仕入れている氷見牛は味にも鮮度にも絶対の自信があるとのこと。

 

また石焼きに使っている石は富士山の溶岩を使用している。
溶岩は熱を逃しにくので最後までアツアツのハンバーグが楽しめます。
素材へのこだわりがすごいです!

 

石焼き 和牛ヒレステーキ(100gセット 4,620円)

こちらのステーキももちろん氷見牛が使用されています。
しかも最高級A5ランクのお肉!

肉料理に縁がないような地域でも美味しいステーキが食べられるということをお客様に伝えるべく、提供していそうです。
店長の南砺愛を感じますね〜。

 

証明書も用意されています。
こだわりのお肉を是非体験してみて下さい。

 

ジュエルオムライス(セット 1,360円)

肉料理以外でも勝負をするべく考案された自信作だそうです。
女性の方からの人気が強い自由ELE(ジュエル)で1番モテてるメニュー。

 

トマトソースがベース。トロトロのチーズが食欲をそそります。

 

隅田川ブルーイング

自由ELE(ジュエル)さんでは美味しい料理だけではなく美味しいお酒も楽しめます。
特にビールにはこだわりを持たれており、アサヒビールが「日本人の口に合うエールビール」として開発した「隅田川ブルーイング」が提供されています。

 

隅田川ブルーイングとは、、、
1994年、アサヒビールが、クラフトビール製造会社「株式会社隅田川ブルーイング」を設立しました。1995年1月に製造を開始。東京で初めて製造された東京第1号地ビールが「ケルシュスタイル」「アルト」の2種です。創設以来、クラフトビール市場へ参入を目指す小規模ビール事業者約40社に対し、隅田川ブルーイングの醸造家等が技術指導を行ってまいりました。その中で、クラフトビール製造事業を開始した事業者は30社を超えます。

 

富山県で隅田川ブルーイングが飲めるお店は現在、自由ELE(ジュエル)さんのみなんだそうです。ビール好きにはたまらない情報ですね!

 

また、自由ELE(ジュエル)さんでは飲み放題付きの宴会メニューも展開されています。
なんと、飲み放題のビールも隅田川ブルーイングなんですよ!
詳細は店頭までお問い合わせ下さい!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は南砺市福野にオープンしたばかりの新グルメスポット「自由ELE(ジュエル)」さんをご紹介しました。
僕は今すぐステーキが食べたくなってきました。。。

 

スタジオパールでは南砺市のグルメライフを応援しています!
弊社の商品「利賀の脇谷の水」も美味しい南砺の名水を皆さんに届けたいという思いで開発されています。

 

イベント・会議での発注も大歓迎しております!
詳しくは、スタジオパールにお問い合わせください。 

 

お問い合わせはコチラ
商品紹介はコチラ

 

それではまた次回!!
なんと最高!!

 

店舗情報

「自由ELE(ジュエル)」
所在地: 〒939-1576 富山県南砺市やかた174
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
電話番号:0763-88-9112