南砺市の魅力
- Blog -
グルメのこと

「肉処 はな牛」心もとろける和牛専門焼肉店で絶品のお肉を堪能

老舗精肉店からお肉を仕入れる和牛専門焼肉店「肉処 はな牛」をご紹介します。並々ならぬお肉への愛情が表れた料理を是非お店で召し上がってください。

皆さん、こんにちは。

利賀のご当地キャラクター「とがみん」です。

 

弊社スタジオパールでは富山県南砺市利賀の大自然から生まれる“脇谷の水”を販売している地元の企業です!産まれも育ちも富山県南砺市出身の社長が地元を愛す思いからこの商品は開発されました。

 

商品紹介はコチラ
 
そんな社長が愛す南砺市を全国の皆さんに伝えるため、この「南砺市の魅力」ページでは南砺市の伝統的なお祭りや、新生グルメスポットまで南砺市に関する情報を幅広い角度からお届けします!
 
「南砺市、アツいじゃん」
皆さんにそう思ってもらえるよう日々更新をいたします!どうぞ、よろしくお願いします!

 

今回取材させていただいたのは、和牛専門の焼肉店「肉処 はな牛」さん。
南砺市で有名な老舗の「花島精肉店」さんでうまれたご主人が経営していて、高品質な和牛が食べられるのが魅力なんだ。
一体どれほど美味しいお肉なのか、取材してきました!

和牛にこだわる「肉処 はな牛」

「肉処 はな牛」さんは2005年にオープン。
福野駅からすぐの場所にあるから、電車でも無理なく行けるはず!
シックな外観がおしゃれで素敵だね。

 

和牛へのこだわり

お肉はすべて「花島精肉店」さんから塊肉で仕入れて丁寧に手切りして提供しているんだ。
お店のご主人、実は「花島精肉店」さんを経営されていた方のお子さんなんだとか。
だから厳選された美味しいお肉をリーズナブルな価格で提供できるというワケ!

 

品質の良い和牛へのこだわりの強さも特徴のひとつ。
日本で育った期間が一番長ければ国産牛と呼ばれるけれど、和牛は日本で生まれ育った牛だけ。日本の美味しいお肉なら、和牛を選ぶのがベストかもしれないね!
さらに「肉処 はな牛」さんはブランドを見てお肉を選ぶのではなく、品質の良さを見て選んでいるんだとか。だからその時々によってお肉の種類が違い、本当に美味しいお肉が食べられるんだよ!

 

ファミリーでも接待でも

席は掘りごたつ式で、女性でも安心してくつろげる空間。
お子さん連れなら、掘りごたつを閉じれば落ちる心配がないから、お店の方に相談してみて。
さらに完全個室もあるから、接待などの大事な場面で利用するお客さんもいるみたい!

 

こんなカウンター席は恋人と使ってみたいなあ。
個室もテーブル席もカウンター席もあるから、どんなシーンでも利用しやすいはず!

 

メニュー紹介

ランチ

最近始まったランチメニューは「牛ハラミステーキ丼」「はな牛カレー」「豚しょうが焼き丼」の3種類。
サラダとスープがセットになってお得!なるべく野菜は南砺市のものを使い、スープはその日仕入れた食材で作るから行くたびに違う味を楽しめそう。

 

今回は南砺市が誇るブランド豚、なんとポークを使った「豚しょうが焼き丼(950円)」をいただきまーす!
なんとポークは南砺市の名産の柿の皮を食べて育った、栄養と旨みがたっぷりのお肉なんだよ。

 

まずは豚しょうが焼き丼から。
タレの照り具合が綺麗で食欲をそそられる~!

 

お肉がすっごく大きい!欲張りさんには嬉しいね。

肝心なのはやっぱり味。
...柔らか~~~い!!!豚肉とは思えないほどの柔らかさ。
しかも程よい脂がジューシー!
おそるべし、なんとポーク!!
甘辛のタレでごはんが恋しくなってきた...!

 

お米も美味しい!
しっかりタレと絡み合って、何杯でも食べられちゃう!

 

今度はごはんをお肉で巻いて...♡
やっぱり美味しい!なんとポークとお米の黄金コンビ、ここに誕生!

 

お次はサラダ。
新鮮な野菜はもちろん、トッピングのナッツの食感がサラダをより楽しくしてくれるよ!

 

スープは優しい味わいでほっこりしちゃう。
ガッツリ系のお肉を食べてもお腹が疲れないのは、落ち着く味わいのスープがあるからだね。

 

ディナー

特に人気のディナーメニューは焼肉盛り合わせの「はな牛盛り(1人前3000円)」

タン塩・上カルビ・極上赤身・上ロース・なんとポーク・ホルモンという贅沢なラインナップだよ!

他にも3600円からのコースや新鮮な和牛ホルモンなど嬉しいメニューばかり♡

 

お肉以外にも注目!

「里いもコロッケ(240円)」福野の里いもを使っているよ。

だからねっとりとした甘みが感じられるはず!

あつあつホクホクの状態で食べてみて。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は本当に美味しい高品質なお肉を味わえる「肉処 はな牛」さんをご紹介しました。
ランチもディナーも絶品のお肉が目白押し!ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

スタジオパールでは南砺市のグルメライフを応援しています!
弊社の商品「利賀の脇谷の水」も美味しい南砺の名水を皆さんに届けたいという思いで開発されています。 

 

イベント・会議での発注も大歓迎しております!
詳しくは、スタジオパールにお問い合わせください。 

 

お問い合わせはコチラ
商品紹介はコチラ

 

それではまた次回!!
なんと最高!!

 

店舗情報

「肉処 はな牛」
所在地:富山県南砺市福野772 クリゾンテムふくの1F
定休日:日曜
営業時間:平日 11:30〜13:30、17:00〜22:00
     土曜 17:00〜22:00
電話番号:0763-22-8790

非公認ご当地キャラ とがみん
自然豊かな富山県で生まれ、南砺市をこよなく愛する非公認ご当地鉄道キャラ「とがみん」。今日もみんなの笑顔のために「利賀の名水」を運ぶよ!
記事一覧を見る