南砺市の魅力
- Blog -
グルメのこと

「カフェ トリアン」手作り料理にこだわる自然に囲まれたカフェ

城端のハイウェイオアシスにある「カフェ トリアン」をご紹介します。緑豊かな場所にあり、手作りの絶品料理が味わえるおしゃれなカフェで、楽しいひとときを。

皆さん、こんにちは。
利賀のご当地キャラクター「とがみん」です。
 
弊社スタジオパールでは富山県南砺市利賀の大自然から生まれる“脇谷の水”を販売している地元の企業です!産まれも育ちも富山県南砺市出身の社長が地元を愛す思いからこの商品は開発されました。

商品紹介はコチラ
 
そんな社長が愛す南砺市を全国の皆さんに伝えるため、この「南砺市の魅力」ページでは南砺市の伝統的なお祭りや、新生グルメスポットまで南砺市に関する情報を幅広い角度からお届けします!
 
「南砺市、アツいじゃん」
皆さんにそう思ってもらえるよう日々更新をいたします!どうぞ、よろしくお願いします!
 
今回取材させていただいたのは、高速道路からも立ち寄れる「カフェ トリアン」さん。
城端の桜ヶ池にある複合施設「南砺市クリエイタープラザ 桜クリエ」内のカフェで、手作りにこだわっているのが魅力なんだ。
アニメとコラボするなど、気になる詳細を調査してきたよ!

豊かな自然に囲まれた「カフェ トリアン」

高速道路(東海北陸自動車道)の桜ヶ池ハイウエイオアシスにあるのが、今回ご紹介する「カフェ トリアン」さん。
三角の屋根が目印、クリエイターたちの創造・発信の場「桜クリエ」の2階がカフェなんだ。
 

観光客も南砺市民も集まれるお店

2016年オープンということもあり、店内は綺麗で広々としているよ。
ドライブ中の観光客だけでなく、地元の方たちも多く利用しているんだとか。
近くにこんなカフェがあったら、友達とのおしゃべりの場としても気軽に行きたくなるのも納得!

カウンター席からは城端の豊かな自然を眺めることができるよ。
都会では感じられないのんびりとした時間は格別!
これぞ南砺市の魅力だね。

アニメとのコラボレーション

カフェスペース内には「桜クリエショップ」が併設。
五箇山の和紙を使ったグッズなど、南砺市にゆかりのあるアイテムが販売されているんだ。
 

「桜クリエ」のお隣に本社を構える、アニメーション制作会社「P.A.WORKS」の作品グッズも多く並んでいたよ。
こんなにたくさんの作品グッズが並んでいるなんて、アニメファンにはかなり嬉しい!
作品を知らないという人も、カフェを訪れたら是非見てみて。より一層南砺市への愛が深まりそう♡

「カフェ トリアン」ではアニメ作品とコラボしたメニューが提供されているよ。
季節によってメニューは違うから、いつ行っても新鮮!
南砺市や富山県の食材を使用していたり、もちろん味にもこだわった絶品メニューばかり。
作品のファンも、作品を知らない人も、どちらも満足できるはず!

※写真のメニューは 3 月末までの提供です。

メニュー紹介

日替わりパスタランチ(1000円)

ランチメニューは日替わりランチと日替わりパスタランチの2つ。
どちらも日替わりで3種類ほどから自分が食べたいメインメニューを選べるんだ。
スープとサラダがセットで、平日はさらにドリンクもついてかなりお得

今回は日替わりパスタランチのカルボナーラを選んでみたよ。

実はシェフはもともと南砺市の人気洋食店で腕を振るっていたそう。
だからお店でちゃんと手作りされたパスタは本格的。
ハイウェイオアシスにあるお店でこんなに美味しそうな料理が出てくるなんてびっくり!

 

 

ソースがコクたっぷりで濃厚!!
ここが格式高いイタリア料理店と言われても信じ込むほどの美味しさだよ。
ベーコンはカリッと焼き上げられてジューシー
サラダもスープもセットで1000円って、コスパが高すぎる...!
ボリューム満点でお腹も心も満たされる~♡

濃厚なカルボナーラに、優しい味わいのコンソメスープは嬉しいね。
温かいスープでほっと一息、心が安らぐよ。
 

シーザーサラダにはレタス、トマト、ニンジン、玉ねぎといったフレッシュな野菜が!
シャキシャキ感もあって、ペロッと食べられちゃうよ。

桜のシフォンケーキ(540円)

デザートメニューからは、見た目も綺麗な桜のシフォンケーキをいただきます!
抹茶のシフォンケーキは時季を問わず注文できるけど、こちらは春しか食べられない特別なメニューなんだ。
このシフォンケーキもお店で手作りしたものを提供しているんだって!やっぱりちゃんとお店で作られているって嬉しいよね。

甘い桜ソースと、生地からほのかに香る桜の風味が春を感じさせるよ。
そしてなんと言ってもしっとりふわふわな食感がたまらない!
とても軽いから、お腹いっぱいでも別腹として最後まで食べられそう!

アイスも桜風味で、春らしさ満開!
食後には嬉しいさっぱりとした味わいだったよ。
 

コーヒーと紅茶から選べるドリンクセット(810円)もあるよ。
ホットコーヒーは苦味よりも酸味が強め。
甘いスイーツとドリンクで、ゆったりのんびり過ごしてみては?

ナイトタイム営業がスタート

要望に応えて、金土日限定で17時~21時のナイトタイム営業が2019年3月からスタート!
アラカルトだけでなく、予約必須のコースメニューも用意されているんだ。
歓送迎会や二次会大歓迎で、似顔絵色紙のサプライズプレゼントサービスも利用できるから、ぜひお店に相談してみて。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は自然に囲まれ、のんびりひと休みできる「カフェ トリアン」さんをご紹介しました。
緑豊かな風景に癒されながら、美味しい料理を楽しんでくださいね。

スタジオパールでは南砺市のグルメライフを応援しています!
弊社の商品「利賀の脇谷の水」も美味しい南砺の名水を皆さんに届けたいという思いで開発されています。 
 
イベント・会議での発注も大歓迎しております!
詳しくは、スタジオパールにお問い合わせください。 
 
お問い合わせはコチラ
商品紹介はコチラ

 
それではまた次回!!
なんと最高!!
 

店舗情報

「カフェ トリアン」

所在地:富山県南砺市立野原東1514番地18   南砺市クリエイタープラザ 「桜クリエ」2F
定休日:毎週火曜
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)
     金土日は21:00まで
電話番号:0763-77-3261

ホームページ http://cafe-trian.jp/

予約ページ https://hitosara.com/0006119121/

非公認ご当地キャラ とがみん
自然豊かな富山県で生まれ、南砺市をこよなく愛する非公認ご当地鉄道キャラ「とがみん」。今日もみんなの笑顔のために「利賀の名水」を運ぶよ!
記事一覧を見る